留学後の計画を立てながら、将来に役立つ英語を学べる海外留学にしよう!


海外留学・語学留学をしたいと思っている人は多いでしょう。グローバル化が進んでいる現代社会で、英語を流暢に話せるということはとても大きな武器になります。海外留学での経験を就職活動に生かしたいという人もいれば、自分のビジネスに生かしていきたいという人もいるでしょう。留学の経験を将来どのように生かしていきたいのかを考えて、留学プログラムを選んでいくと良いでしょう。

目的別に選びたい留学プログラム

頭の中で、留学後にどのようなことをしていくかという計画は立てられているでしょうか?せっかく海外留学をしても、その経験を生かすことが出来ないのはもったいないことです。留学の経験をどのように将来に生かしていきたいのかによって、選ぶ留学プログラムも違ってくるでしょう。
例えば、専門スキルをアップさせることが目的であれば、専門分野を学ぶことが出来る国・学校を選びましょう。将来、英語を専門として教える教師になりたいという人は、英語教師養成コースのある学校を選ぶでしょう。また、英語の他に音楽やアートを学びたいと考えている人は、芸術を学ぶことが出来る国を選ぶと良いですね。
海外留学の経験をビジネスに生かしたいと考えている人は、留学先でインターンシップに参加することの出来るプログラムを選ぶと良いでしょう。現地のビジネスに触れ、学ぶことが出来ます。留学後の計画も立てながら、留学プログラムを選んでいきましょう。

留学後に役立つ英語を学ぼう

自分の目的に合わせて専門の留学プログラムを選ぶことも大切ですが、一番大切なのは、留学後に役立つ英語を身に着けることです。例えば、ビジネスの場で英語を使うことになった時、日常で使用しているような砕けた英語を使うわけにはいきません。現地の学校では、英語で課題やレポートを提出する機会があります。普段の日常会話とは違った、文章を読み書き出来る英語もしっかりと学んで来られると良いですね。


安くて濃いプログラムが魅力!
海外留学・語学留学エージェントランキング

1位

アコスタ(近畿日本ツーリストグループ)

留学できる国

アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、フィリピン、マレーシア、アイルランド、マルタ、スペイン、イタリア、フランス、ドイツ

おすすめの理由

留学先が豊富で、世界13カ国から選ぶことができます。また、随時個別のカウンセリングやオリエンテーションを開催しており、国・予算・期間・滞在方法など留学プランに納得するまで話し合いを持つことが可能です。他にも各年代別、目的別に応じた充実のプランを数多く取り揃えており、出発の事前準備から帰国までのサポート体制も充実しているため、注目度の高いエージェントとなっています。

留学内容を詳しく見る
2位

ベネッセ海外留学センター

留学できる国

アメリカ、カナダ、オーストラリア

おすすめの理由

学生向けの短期留学を中心とした留学プランが多く、英語学習も学生のレベルに応じたレッスンを用意しています。中でも、英語のレッスンは2種類あり、いろいろな国の留学生と交流を持つ「国際クラス」と、日本人のためにつくられた「ベネッセ特別クラス」があります。国際交流と苦手克服に工夫をこらしたレッスンで英語力の上達を目指しています。また、中高生の扱いに長けたベネッセだからこそできる充実したサポートサービスもあり、安心して留学することができます。

3位

South Pacific Free Bir

留学できる国

フィジー

おすすめの理由

フィジーへの留学を専門に扱っている留学エージェントです。現在のフィジーは少子化の傾向にあり学校の空き教室が増えているため、政府と連携して留学生のための学校を運営しています。運営しているのは現地の教員たちで、有資格者から丁寧で親切な英語を学ぶことができます。また、紹介会社が中間に入っていないため、費用を極力抑えた格安の留学プランが魅力的です。留学期間も1週間から1年と幅広く選ぶことができ、好みに応じて利用することができます。